スピリチュアルカウンセラーみちよさんが開催する、東京第5期ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座卒業生の有志による<期間限定>無料お悩み相談ブログ ※実店舗はありません
category:-



author:スポンサードリンク
*ご意見・ご感想はコチラからどうぞ
-
お客様No7−Fさん 30代女性
category:健康・身体
【お悩みの内容】

こんにちは。

すみません、身体が痛くてもうかれこれ3週間くらい治らないんです。

特に腕です。肩から肘までが特に痛いです。両腕です。整体に行ったり、鍼を打ったり。
一時的には治るのですが、すぐに効き目がなくなります。

首のつけねや、太腿から膝の裏にかけての筋なども痛いです。

意識と身体はつながってると聞きましたので、何か理由がわかりましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Fさん、ご来店ありがとうございます。
本日担当のもっちーです。よろしくお願いします。

身体の痛みという事ですが、腕や首など体との繋がりをもつ大事な箇所に痛みを感じているようですね。
Fさんも認識していらっしゃるように、意識と身体は繋がっている・・その通りだと思います。

まず「両腕の痛み」ですが、肩から肘にかけての場所は自分自身を抱きしめると丁度手のひらが触れる部分ですよね。
寒い時など無意識にぬくもりを求めていることもあると思います。
そこに痛みを感じているというのは、Fさんがご自分をあまり労わっていないのかな?というように感じました。
自分に自信が持てなかったり、過小評価をしているようにも感じます。
普段から自分を責めているようなことはないでしょうか?

「首のつけね」というのも腕の痛みと関連しているように感じます。
何かをやりたい、変えたいと思っていることはありませんか?
周りの環境や何かに縛られているというのもあるかもしれません。
でも現状を変える事への不安、恐れからでしょうか・・「変えられるわけない・・」というような諦めのような感情がむしろご自分を縛っているようにも感じるのです。
ちょっとキツイ言い方になってしまいすみません。。。

さらに「太股から膝の裏」というのも繋がりを感じます。
本当はやりたい事があるのに、一歩踏み出す勇気がでない・・・

もしかすると、今まで自分がガマンをすることで周りが上手くいくなら・・というように本来の自分を抑えてきた状況にあったのではないでしょうか?
Fさんはきっと優しい方なのだと思います。
自分の感情よりも周りの人(家族だったり職場だったり)の気持ちを優先してしまい、自分の本当の気持ちを抑えるのが当たり前になってしまった・・。そして抑えているうちに自分でも本心がわからなくなってしまった・・そういう事はないでしょうか?

今感じている体の痛みというのはFさんの心の奥底からのメッセージだと思うのです。
「このままじゃいやだ!変えたい、変わりたい!」と。

天使からは 【恐れを手放す時です】 というのと【もっと自由になりましょう】 というメッセージがきています。

Fさんはもっと自由に動いて良いんですよ!
「どうせムリだもん」「私なんか・・」みたいに諦めていることや、
本当はやってみたいけど、頭で考えて押さえてきた・・そういうことがあるようでしたら、
恐れずに一歩踏み出して実際に行動してみましょう。

急にそんな事を言われても・・という戸惑いもあるかと思いますので、日常のほんの些細な事からご自分を開放していくのもアリだと思います。
今まで飲んだことのないジュースを買ってみる!とか、
気になっていたけど、ためらって入らなかったお店に入ってみるとか。。。
「なんか気になる!」というなんでもないような感情も、ご自分の心が望んでいることだと私は思います。
本当は気になっていたけど「でも・・」というように周りを思いやる気持ちを優先してきた、
そして周りからどう見られるかが気になって諦める事が多かった、
そういう状況に思い当たることがあるようでしたら、ぜひ、「ほんの些細な気持ち」からご自分を優先してあげてください。

それから自分をもっと褒めてあげて欲しいです。
失敗しちゃった、とか私なんて・・とつい自分を責めてしまうのではなく
「よくやった、がんばったよね」とご自分を褒めてあげて欲しいです。
そして私もちょこちょこ実践した(している)「自分を抱きしめる」こともお薦めしたいです。
お風呂に入っている時でもかまいませんし、寝る時のお布団の中でも良いです。
両腕でご自分をそっと抱きしめてあげてください。
今までいっぱい頑張ってきたのですから。。。
「よくがんばった!私、えらい!」と抱きしめながら褒めてあげてください。
Fさんは両腕に痛みを感じていらっしゃるので、抱きしめるという行為は
「心と体」の両方を労わることがきるのでは、と思います。
最初は恥ずかしいと思うかもしれません。私もそうでした(笑)
自分を責めてきたかたは褒められることに慣れていないからです。
でも、そこからがまずは今を変える、そして踏み出す第一歩!と思って
ぜひトライしてみてください!



意識と身体が繋がるとエネルギーがちゃんと流れるようになります。
体も心も「嬉しいな♪」と感じることが増えていくと、
自然と自由に動くことができてくるのではと思います。

Fさんの身体の痛みがなくなり、本来のご自分を取り戻されるのを祈っております。

本日はご来店ありがとうございました。

もっちー




ようこママ、私赤福もらってない〜。。
あーーーどうしても食べたい!
自分で買いに行っちゃうから夏季休暇頂戴ね!








author:もっちー
*ご意見・ご感想はコチラからどうぞ
-
1/1
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
INFORMATION
リーディングを受けた方、このブログを読んでくださった方からのご意見・ご感想をお待ちしております。
こちらのメールフォームよりお送りください。
今後の活動の参考にさせていただきます。
SEARCH
NEW ENTRY
CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

PROFILE

LINK

RECOMMEND
引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる
【Amazon.co.jp限定】愛され女神に生まれ変わる方法  書き下ろし特別メッセージカード付き
天使が答えを教えてくれる本
宇宙に彼氏をオーダーする方法 性格、感性、ルックス、お金……注文どおりに引き寄せる「彼氏のオーダーリスト」の作り方
ハートで天使とつながる方法 頭で考えるのをやめれば、恋もお金もお仕事もすべてうまくいく

MOBILE
qrcode


  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • photo by Satie
  • design by Tea
  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.