スピリチュアルカウンセラーみちよさんが開催する、東京第5期ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座卒業生の有志による<期間限定>無料お悩み相談ブログ ※実店舗はありません
スポンサーサイト
category:-

一定期間更新がないため広告を表示しています


author:スポンサードリンク
*ご意見・ご感想はコチラからどうぞ
-
お客様No.2 −blueさん 20代女性−
category:恋愛
【お悩みの内容】

おはようございます。
blueと申します。申込みをさせていただき、ありがとうございます。

ご相談がありますので、長文になりますが読んでいただけると嬉しいです。

今付き合っている彼氏とのことで悩んでいるのですが。

彼とは付き合いも長いのですが、将来は結婚の話が出る等、真剣にお付き合いをしています。

ですが彼の自己中さというか、思いやりのなさに疲れることが多くなりました。今までは好きの気持ちでそれでも頑張ってきたのですが、最近は気持ちが追いつかないことがあります。

このまま彼と付き合っていて私は幸せなんだろうかと思うようになってしまいました。

別れるのか続けるのかはまだわかりませんが、ぜひ私の今後について、メッセージやアドバイスをいただけますと嬉しいです。

今は自分でも答えが出せなくて
悩んでいます。

ご迷惑でなければどうぞよろしくお願いいたします。


-----------------------

こんばんは!本日担当の
体は三十路☆ハートはじじい♡緑茶大好き「じいや」です♪

blueさん、お話いただきありがとうございます。

さて、何からお話ししようかな…
blueさんは、周りの人たちのために自分の気持ちを引っ込めてしまうようなことがありませんか?

そして、blueさんは彼氏さんの「自分を持っている」というところに、実はとても惹かれているのではないのでしょうか。

自己中とは、言い方を変えると「自分をしっかり持ち、自分の意見を主張することができる」ということです。
blueさんはご自分の気持ちを仕舞い込んで他者を優先してしまうようなところがあり、そんな自分とは真逆である彼氏さんの「自分をしっかり持ち、そして主張できる」というところに惹かれているのではないかと思いました。

それは「憧れ」にも近い気持ちです

彼氏さんのそんな「自己中さ」にお疲れということは、本当は自分も彼氏さんと同じように主張したいことがある
「本当は私も彼氏さんのように、はっきりと自分の気持ちを表に出したい!」という思いがあるのではないでしょうか。

blueさんの魂が、「私もそれやりたい!」と言っているのだと思います。

でも、そんな衝動がご自分の中に湧いてきても、「出してはいけない」と仕舞い込んで後回しにし、彼氏さんも含む他の人たちの願いを優先的してあげている(叶えてあげている)のではありませんか?

私にはblueさんが全体的に水色のイメージで視えるのです。
水色は「表現」の色です。

本当は、やりたかったこと・表に出したいこと・言いたかったことが、胸の内にあるのではないでしょうか。

彼氏さんや、友達や、上司や、家族が求めている「理想のblueさん像」になろうとしてはいませんか。
そしてそのことにはご自分でも薄々気づいていて、本当はもうそれがとてもしんどくなっていて、「苦しい!変わりたい!叫びたい!」と思っているのではないでしょうか。

喉のあたりの感覚が「声を出したくて、でも出してはいけない」と閉じ込めているような、そんな感じがするのです。


とても窮屈な箱の中に押し込められているようで、しんどいのではありませんか?
「出して出して!」と、blueさんの中にいるblueさんが泣いているように思います。
でも、その箱の中から出てくるのがとても怖いとも言っているように思います。

「出して出して!」と言っているのは、本来のblueさん自身です。
他の誰でもない、オリジナルな自分の姿です。

オギャー!と生まれたときにはblueさん本来の姿だったのですが、その本来のblueさん自身でいると他の人たちから「我がままだ」と言われたり、疎ましく思われたり、いじめられたりするので、箱の中に閉じこもってやり過ごすことにしたのだと思います。

周りの人たちから言われたりやられたりしたことから身を守る(心を守る)ために、その箱を作ったのだと思います。

blueさんにとっての「箱」とは、「主張しないこと」「黙っていること」だったのではないでしょうか。
そしてこれまでの人生の中で、そんな風にして身を守らなければならないほど、悲しかったこと・怖かったことがあったのではないでしょうか。
ハートが粉々に壊れてしまいそうなくらい、ダメージを受けたことがあったのではないでしょうか。


その「箱」自体は悪いものではありません。
これまでの人生で、blueさんを守り、無事に大人になるまで育ててくれた「繭」のようなものです。

しかし、その繭は子供のころに作ったものなので、もう今のblueさんには小さくてとても窮屈なのです。
彼氏さんの態度が気になり始め、そして疲れてきたというのは、blueさんの魂からのサインです。


こんな風にリーディングで言われて、「そういえばあの時こんなことされて嫌だったな…」みたいに、思い出すことが沢山あると思います。
そんなときはその当時の気持ちをそのまま体感して、思っていることをそのまま紙などに書きなぐってください。
たとえば「っざけんなよこのクソ野郎!」と思うことも、「死ねカスボケ!!!」って思うことも、良いんですよ。

だって人間だもの。

もしかしたら、子供のころ怒鳴られたり、身近なところに「怒り」のエネルギーを放出しまくっている人がいて、それを見て「怖い」と感じたことやショックを受けたことがあって、自分の中の「怒り」を封じ込めているのかもしれません。

その場合もやっぱり
「なんでそんなに怒るの!怖いじゃない!もっとみんなと楽しく生活したいようわーん!」
って泣きながら叫んでいる自分がいると思うので、
その気持ちを紙に書きなぐったり
泣いたり
カラオケとか山とか海とか、大丈夫そうな場所で叫んだり
時には暴れたりして、感情を放出してあげてください。


彼氏さんとお別れするのかどうか?ということについては、今はまだ結論を出す段階ではないように思います。

まずは「自分」を解放しましょう。
そして少しずつ「本来の自分」を表に出していきましょう。

要するに、「自分も自己中になる」です。

自分の気分で何かを決めてみる。
「今日は雨降ってるからムリー」とか。

今の自分が本当に食べたいものを食べてみる。
そして彼氏さんに「わたし今日あれ食べたい」って言ってみる。
「えー」とか「めんどくさい」とか言われたら、拗ねてみる。

休みたいときには休む。

体ではなくて、“心”が疲れていたり、傷ついたりしてしんどいときにお休みしたっていいんですよ。
心が疲れて結果的に体や脳の病気になって、その後の人生何年も・何十年も苦しんだって、会社や他人は自分の人生に対して責任をとってはくれないです。

「自己中」というとネガティブなイメージがつきまといますが、言い方を変えれば「自分中心になる」「自分軸になる」ということです。

みんな本来は、「自分」を生きるために生まれてきています。
小さな子供が我がままなのは、それをちゃんと魂で分かっていて、思考でそれを抑えていないからです。
「自分は、こうしたい」をみんなやりにこの世に来ているのです。
それが何らかの理由でできなくなってしまったから、苦しい。

どうぞ、ご自分の人生の主導権を握ってください。

そうすることで、窮屈な箱の中から少しずつ本来のblueさんが出てくるようになります。
その過程で葛藤など出てくるかもしれませんが、少しずつ少しずつ繭から出たり入ったりしながら、美しい羽を広げていくようにしてください。

彼氏さんとの結論はそれからです。
ご自分の中に自然と答えが出てくるように思います。

blueさんは今までの人生で、十分なほど自分以外の誰かのために頑張ってきました。
だからこれからは、blueさん自身が「ほっ」とするようなことを、「自己中」になって沢山やってみてください。

blueさんは美しい蝶です。

みんな一人一人違った柄の羽を持ち、そして一人一人がそれぞれ違った美しさを持っています。

どうぞ、ご自分の美しい羽を広げてください。
それはあなたにしかない、あなただけの美しさです。


ご来店ありがとうございました。

じいや



ところでようこママ〜お土産の赤福ありがとう!
とっても美味しいわ。緑茶にぴったりよ。
またお土産買ってきてね☆

author:じいや
*ご意見・ご感想はコチラからどうぞ
comments(2)
スポンサーサイト
category:-

author:スポンサードリンク
*ご意見・ご感想はコチラからどうぞ
-
Comment
お返事が遅くなってしまってすみませんm(._.)m

リーディングありがとうございました。涙が出るほど素敵な、そして今の私に必要な言葉をいただきました。

うまく言葉になりませんが、とにかくありがとうございます。

これからはもっと自分で生きていきますね。

From. blue 2014/08/29 2:53 AM
blueさん、コメントありがとうございます!

こちらこそ、投稿していただいてありがとうございました^^

水色はクリエイティブな色でもあります。
この先の未来も、自由にどんどん描いていけると思います。
今までやりたくても抑えてきたこと、「無理だ」と思って却下してきた願望などなど、少しずつ挑戦してみてください。

ちなみにじいやは今度、フリフリのドレスを買いに行きます♪
一度着てみたかったので(o・ω・o)

人生を楽しんでくださいね^^

From. じいや 2014/08/29 12:48 PM









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
INFORMATION
リーディングを受けた方、このブログを読んでくださった方からのご意見・ご感想をお待ちしております。
こちらのメールフォームよりお送りください。
今後の活動の参考にさせていただきます。
SEARCH
NEW ENTRY
CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

PROFILE

LINK

RECOMMEND
引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる
【Amazon.co.jp限定】愛され女神に生まれ変わる方法  書き下ろし特別メッセージカード付き
天使が答えを教えてくれる本
宇宙に彼氏をオーダーする方法 性格、感性、ルックス、お金……注文どおりに引き寄せる「彼氏のオーダーリスト」の作り方
ハートで天使とつながる方法 頭で考えるのをやめれば、恋もお金もお仕事もすべてうまくいく

MOBILE
qrcode


  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • photo by Satie
  • design by Tea
  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.