スピリチュアルカウンセラーみちよさんが開催する、東京第5期ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座卒業生の有志による<期間限定>無料お悩み相談ブログ ※実店舗はありません
category:-



author:スポンサードリンク
*ご意見・ご感想はコチラからどうぞ
-
お客様No.12- キャンディー様 40代女性
category:スピリチュアル
【お悩みの内容】

よろしくお願いします。

自分に自信がないせいか、付き合う男性とうまくいきません。
40歳になっても独身で、仕事もバリバリやってるわけでもないんです。
親の仕事を手伝うぐらいで、ほとんど家事手伝いです。
もう40なのに自立できてないし、こんな自分を愛してくれる人はいるんでしょうか。
自分を認めるってどういうことでしょうか。
こう思う自分もオッケーってどうやったら思えるんでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キャンディー様、ご来店ありがとうございます。
本日担当のもっちーです。よろしくお願いします。

お悩みを拝見して感じたことは、キャンディーさんご自信が自分がどうしたいのか
わからなくなっているのでは?ということです。

恋愛のお悩みのようでもありますが、自立していない=バリバリ仕事をしていない→
こんな自分を認めることができない。。。とても自分を責めていますよね。
ここが一番のポイントのように感じます。

キャンディーさんはバリバリ仕事をしていないという事を気にしておりますが、世の中の働いている人がみんなバリバリ仕事をしているわけではないですよね。
逆にバリバリ仕事をしていても親元にいれば自立していないとも受け取れます。
「親の仕事を手伝うぐらい」との一文がありますが、全く手伝わない人だっていっぱいいますから!

もしかすると、お悩みに書かれていることは、ご家族や周りから言われて傷ついてきたことなのかもしれません。
いわゆる世間一般的な考えというものです。
「こうあるべき」という固定概念を植えつけられたのか、そう自分を縛っているのか、ともかく「こうあるべき姿ではない自分」はダメな自分として責め続けている状態のように感じます。

ご相談いただいてから少しお時間が過ぎておりますので、今回エンジェルカードを使ってみました。
引いたカードは 【悩みや不安を天使に委ねる】【自分を大切にする】【自分を許す】 というものでした。
3枚引いたあと、さらに2枚引いてみたのですが・・【心配は無用】【神の計らいに委ねる】というカードでした。
全て同じようなメッセージに驚いてしまいました。
私がエンジェルカードを引く時は1枚しか引かないことが多いのですが、今回はなんだか気になり5枚も引いてしまいました。
カードからもわかるように、キャンディーさんはずっと自分を責め続けているんですね。
この5枚のカードは『そんなに自分を責めないで!!』という天使からのメッセージです。

どうしたら自分を認められるのか、どうしたらオッケーって思えるのか・・・

まずはノートを使っていただきたいと思います。
灯で有名な毒ノートでも良いのですが、あえて「毒を吐くためのノート」とは意識せずキャンディーさんご自信が、どうしたいのか、どうなりたいのか、本当の願いは何なのか・・心のあるがまま、自分が思うままを書き出してください。
きっと無意識のうちにいつも自分を責めてきた方だと思いますので、最初はノートへの言葉も出づらいかもしれません。
でも、ノートの内容は人に見せるものではないので、文章や体裁など全く気にせず思いのたけをぶちまける!という感じで書いてみてください。

自分と向き合う作業になりますので、ある意味辛い部分もあるかと思います。
結果的に【毒ノート】になってしまってもそれは全く問題ありません。
むしろ、そこからキャンディーさんの心の奥底にしまいこんでいた怒り、悲しみが出てくるきっかけになるのではないでしょうか。
「私ってこんなに怒っていたんだ、こんなに悲しかったんだ」と。

自分を責めてきた方は、人を悪く言う(書く)ことすら罪悪感を覚えるかもしれません。
ノートにたくさん汚い言葉を書いたとしても、それを責めないでくださいね。
それほどまでに怒り、悲しみをしまいこんでいたということなのですから!
私もノートの中では「バカヤロー、コノヤロー」と汚い言葉で罵っています(笑)

ノートをきっかに感情を外へ出すことができるようになると、自分を責めていたことにも気づいてくるはずです。
「たいしたことない」とか「こんな些細な事で」という出来事で意外と人は傷つき、そしてみないフリをしているものです。
でも、自分の本当の感情に向き合わないで見ないフリをしてしまう、その行為こそが自分を認めない、大事にしていないということなんだと思います。

最初は辛いかもしれませんが、まずは感情を出し怒り・悲しみに気づいてあげる。そして怒り・悲しみを手放したあとは「今までガマンして辛かったね」と自分を労わってください。

自分自身を労わり大切にしてあげると、自然と自分を認め、愛することができるようになっていくと思います。

自分を愛すると人にも与えたくなる、そうすると人からも愛されるようになり「自分は愛されているんだ」と感じて心が満たされていく・・・。

気づいたら周りの人との関係もこのように変わっていくのでは、と思います。



キャンディーさんの心が少しでも軽くなることを祈っております。

本日はご来店ありがとうございました。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ようこママ、夏季休暇どうもありがとう!
やっぱり赤福は美味しかった♪
またお土産よろしくね〜

灯を通じてご縁のあった皆様、どうもありがとうございました。


もっちー




















author:もっちー
*ご意見・ご感想はコチラからどうぞ
-
category:-

author:スポンサードリンク
*ご意見・ご感想はコチラからどうぞ
-
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
INFORMATION
リーディングを受けた方、このブログを読んでくださった方からのご意見・ご感想をお待ちしております。
こちらのメールフォームよりお送りください。
今後の活動の参考にさせていただきます。
SEARCH
NEW ENTRY
CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

PROFILE

LINK

RECOMMEND
引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる
【Amazon.co.jp限定】愛され女神に生まれ変わる方法  書き下ろし特別メッセージカード付き
天使が答えを教えてくれる本
宇宙に彼氏をオーダーする方法 性格、感性、ルックス、お金……注文どおりに引き寄せる「彼氏のオーダーリスト」の作り方
ハートで天使とつながる方法 頭で考えるのをやめれば、恋もお金もお仕事もすべてうまくいく

MOBILE
qrcode


  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • photo by Satie
  • design by Tea
  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.