スピリチュアルカウンセラーみちよさんが開催する、東京第5期ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座卒業生の有志による<期間限定>無料お悩み相談ブログ ※実店舗はありません
category:-



author:スポンサードリンク
*ご意見・ご感想はコチラからどうぞ
-
お客様No.6-ロイズさん40代女性
category:人間関係
【お悩みの内容】
はじめまして。どこに行っても人間関係がうまくいかないというか相手に引かれてしまうのですが、どうしてでしょうか。
ほかの方達はわりと早くに人とうちとけられるのが本当にすごいと思ってしまいます。
私が地味な性格でフランクに接することができないせいでしょうか。
時々もっと明るい性格になりたいと思って落ち込んでしまいます。
自分ではわからないのでアドバイスいただけたらと思いメールさせていただきました。
まだまだ暑い日が続きますので5期生の皆様もお体大事になさってください。よろしくお願いします。


ロイズ様、こんばんは。ようこそおいで下さいました。
初めまして、わたくし、スナック灯の歌姫・ツンデレのナターシャと申します。
緊張なさっているのかしら?
こちら、イケメンバーテンダー・ニシキオリ君特製夏季限定のスイカジュースなの。
こちらをお飲みになってリラックスしてくださいね。

私のガイド様とロイズ様のガイド様と私で三者会談をしたの。
でもね……人間関係はうまくいっているっておっしゃっているのよ。
長いスパンで人間関係を見てみなさいですって。
どういうことかしら?

「自分ではわからないのでアドバイスをいただけたら」とロイズ様はおっしゃっていますが、悩みの原因はご本人しかわからないんです。
そして解決方法を知っているのもご本人だけ。
ヒーラーの役割はお悩みの解決のお手伝いをするだけなんです。

では、ナターシャが少しだけお手伝いをいたしましょう。
お悩みを整理してみましょうか。
整理すると、
,匹海砲い辰討眇祐峇愀犬うまくいかないというか相手にひかれてしまう。
∩瓩うちとけられる人はすごい。
私の性格は地味でフランクに接することが出来ない。
い發辰般世襪だ格になりたい。

↓い鰺很鵑垢襪函◆屬發辰般世襪だ格で、フランクに接することが出来れば、人と早くうちとけられる」。

ロイズ様は聡明な方だから、もう気が付かれたでしょう。
明るい性格でなくてもフランクに接することは出来ます。
TVに出ている芸人さんたち、全員が明るい性格ではないですよね、きっと。
人とうちとけるのが早いからといって、その先の人間関係が深まるかは全く別のお話ですよね。

では、ここでイメージしてみましょう。
ロイズ様はどんな人と一緒にいたいですか?
一緒にいてホッとする安心できる人ではないでしょうか。
一緒にいて安らぎを与えてくれる人が一番ですよね。
みんな、そんな人と一緒にいたいのではないでしょうか。

では、一緒にいて安らぎを与えてくれる人は自分自身をどう扱っているのかしら?
きっと自分自身にも安らぎを与えているはずですよね。

ロイズ様は明るく振る舞うことが出来ない自分を責めていませんか?
人に好かれるために自分の感覚を無視して相手に合わせていませんか?
「私たちは自分の扱い方を他人に教えて」います。
自分の感覚を無視すれば、他人もあなたの感覚を無視してしまうのです。

こんな状態、ロイズ様のハートはNOと言っていませんか?
ロイズ様、ご自身のハートを愛で満たしてください。
愛で満たすってどうするの?
自分をホッとさせることですよ。
自分の感覚を無視しないで尊重して、好きな事をしたり好きな場所に行ったり好きなものを食べたり…。
自分に心地よさを与えて初めて他人に心地よさを与えられるのです。

ロイズ様、「灯」にいらしたことが答えだとナターシャは思います。
世界で一番お世話になっているのは自分。
世界で一番大切なのは自分。
では、世界で一番幸せになってほしい人は?
自分ですよね。
「世界で一番幸せになる」って決めましょう。
決めることで変わります。
「世界で一番幸せにしたい自分」に何をしてあげましょうか?どこに連れて行ってあげましょうか?
遊ぶ感覚で試してみてくださいね。


ロイズ様、スイカジュースのおかわりはいかが?
あら、ニシキオリ君、ちょうどよかったわ。スイカジュースのおかわりをお願い。
え?ヒガシ社長が大変って?!
ヒガシ社長って、私を贔屓にしてくださっているお客様なの。
私が席を外す時間が長くなるとヘソを曲げちゃうの。
酔うと「結婚しよう。結婚してくれ!」って、たーいへんなのよね。
……結婚しても「灯」に出勤してもいいなら、結婚してあげてもいいわよ、なーんて。
あ、ようこママ、ロイズ様をお願い。
ロイズ様、ヒガシ社長の機嫌を取りに少しの間席を外します。
すぐに戻りますね。ようこママは話題が豊富だから楽しい時間が過ごせると思うわ。
そうそう、今日のステージ、ロイズ様のために「IMAGINE」を歌うわ。
しばし、ごきげんよう。
 

*ご意見・ご感想はコチラからどうぞ
-
ようこの灯日記
category:ようこの灯日記
今夜もまだまだ暑いわねぇ

この頃ね、日のあるうちにお会いする人たちと
良く話題になることがあるのよ
「今の時代の幸福感」
明日はきっと、今日よりも良い日
多くの人たちがそう思って生きてた時代があるって
もうちょっと頑張ると「テレビが買える」
もうちょっとで「洗濯機が買える」
頑張れば「家が建てられる」
そして本当に買えたし、お金も増えたって
でも今は、なーんでも手に入る
欲しいモノなんて無くて
お金の価値すらも無いのかもしれないって
だから「幸福感」が難しいって

そう?って思いながらお聞きしているんだけど
どうなのかしら?
確かにって思うこともあるけど
モノの価値もお金の価値も
一概に「大切」とか「一番」とかじゃないからこそ
もっと深いっていうか、透明な「幸福感」を感じられる
そんな素敵な時代って言えないのかしら。。。。

先人たちが未来のあたしたちのために沢山戦って
築いてくれた平和で豊かな国じゃない?
もっとその豊かさを遠慮せず楽しめばいいのよ
おいしいご飯食べて
きれいな所へ行って
大好きな音楽を聞いて
テレビで大笑いして

みんな遠慮しすぎよ
ってあたし思うのよね

「何を感じてるか」「何を求めているか」
これが追求できる、これを味わえる時代なのよ

あたし、幸せすぎかしら?

 

*ご意見・ご感想はコチラからどうぞ
-
お客様No5−メジナさん30代女性
category:恋愛
【お悩みの内容】
離婚したくて、離婚するのは簡単なことかもしれないのですが、実家へ帰ったら父が厳しいので次の出会いを探すことが難しくなるので、離婚までに相手を見つけたくて1月に占い師さんのところに行ったら四柱推命らしきことで見てもらい、「今年出会いがあるよ。大切にしてくれる人。年上の優しい、長身の男性、スタイルが良いかたね。でも妨害者がたくさん現れるわ。イベントで出会うことになってるわ」と言われ、「イベント」の予定は会ってみたい俳優さんのイベントくらいだったので、言ってみたら、「イベントで出会うからその人の可能性があるわ」と言われ、気になったので3月に別の占い師さんのところに行ってみてもらったら全く同じこと言われて、アメブロでエンジェルリーディングというものをし、エンジェルリーディングしてもらいそこでは「その俳優さんとは魂の繋がりが強く出会うべくして出会うお相手です」と複数のチャネラーさんに言われました。本当なのか気になります。そのイベントは何月なのか知りたいです。
 
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.: *・゜☆
 

メジナさん、こんばんは。ご来店有難うございます。
本日担当のエミリーです。
 
メジナさんがこれから出会う男性としては、身長が高く、スーツの似合う方。
包容力があり、とても優しい方というイメージがきています。
 
次の出会いのご相談でしたが、
エミリーにはメジナさんの違う心の声が聞こえてきました。
「自由になりたい」と。
 
次の出会いはあるかもしれないけれど、それを今、本当に求めているかどうか、
それで心が本当に満足するのか、ちょっと心の声に耳を傾けてみてはどうでしょうか。
 

 「離婚後に厳しいお父様の元に戻られると、次の出会いも難しくなるから、今から探したい」というお気持ち、すごく良くわかります。
きっと、子どもの頃からご両親の価値観で色々なことを決められ、一生懸命、“良い子”でいらしたように感じます。きっと、すごく大変だったはずです。
 

ちょっと思い返していただきたいのだけど、
恋愛を、相手がいれば親も安心してくれるだろうとか、「相手がいれば大丈夫」といった自分を安心させる材料として捉えたり、もしかしたら、お父様から距離をおくためのツールとしてみたことなどないでしょうか。
 

エミリーは、メジナさんのお悩みを拝見したとき、
本来の、自由なメジナさんに戻る時期に来てる!と感じました。
例えて言うなら、今、土の中から新芽が出そうな状態

今か今かと、メジナさんのハートはとてもわくわくしているわ
きらきら
 
 
離婚後のために、次の出会いの準備を今から・・・ということですが、
まずは、お父様を気にせず、本来の自分に戻るための準備をしてみたらどうかしら。
 
長年着てきた、“良い子”の着ぐるみを脱いで、ゴミ箱にポイッて捨ててしまいましょう。
そして、どんな方法でもよいので、身軽に自分を表現してみて!
 
絵を描いてもいい、詩を書いてもいい。文章にならない言葉を書きなぐってもいい。
踊っても、歌ってもいい。
ふと、自分の心の奥にある、今の気持ちを自由に表現してみたらどうかしら。
 
誰にも見せないから、誰の目を気にすることもないのです!
そして、出てきたら、「私、すごい!よく出てきたね!」と自分をいっぱい褒めてあげてください。
 
いきなりは出てこないかもしれないので、少しずつでもいいので、自分の気持ちを外に出してあげて。
今まで抑えてきた自分を解放させてあげてくださいね。
 
メジナさんの心が本当に満たされることを、祈っています。
 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.: *・゜☆


ようこママー、エミリー早退してもいい??
描きかけの油絵、仕上げたくなっちゃったの。
インスピレーションが降りてきちゃったんだ。
いい??ママ優しいからだーいすき
Docomo80
完成したら、お店に飾ってね〜。
 

author:エミリー
*ご意見・ご感想はコチラからどうぞ
-
お客様NO.4 -白玉さん 40代女性
category:結婚・離婚
【お悩みの内容】

はじめまして。
本当にどなたとも関わりがなく初めてなのですが、
期間限定開店のスナック様に何かに導かれたのかと勝手に思っております。
宜しくお願いいたします。
去年夫のほうから離婚の話が出ておりまして、
長女が受験だった事もありその後1年かけて出した答えがやはり離婚する、
という結果でした。

理由は様々ですが、話し合うにしても話が通じない、
というのと子供たちへの夫の暴言暴力などから離れたい、
というのが一番でしょうか。
しかし。夫は一人になるのがさびしいと言い出し、
子供と離れるのも嫌だし私とも離れたくないとのことで
なかなかスムースに届けが出せておりません。

私も経済的に不安があることもありますし、
うまく進まないのはまだ時期が早いのかとも考えてしまいまして、
どうもこうも迷っているのです。
でもいろんなオラクルカードを引いてみたり内観してみたりすると
やはり離婚への道が通じているような気がします。

どうしたら事が動くのでしょう。
以上思いつくままに書きましたが、助言いただけますとありがたいです。

**********

白玉さん、初めまして。本日担当のおちゃこです。
スナック灯にいらして下さりありがとうございます。
どうぞお座りになってゆっくりなさってくださいね。
 
ご主人から離婚の話が出てということなのですね。
お子様へ暴言暴力があるとのこと。。。
 
白玉さんはとても穏やかで優しい印象を受けます。
お子様にとってもご主人にとってもよいお母さんの役割を
ずっとしてきてらっしゃるかもしれません。
 
もしかしたら、もっと前、子供のころから、
ご家族の中で、寛容にならないといけない、
自分よりみんなのことを考えなくてはいけないと、
自分を閉じ込めてきてはいませんか。
 
ご主人の暴力暴言は悲しみと甘えから出ているのですが
お子様への暴力だけは早急に避けないといけないと思います。
体も傷つき心も傷つきます。どんな形であれ何もいいことはありませんので、
距離を置いたほうがよいと思います。
 
けれども、白玉さんはどこかでご主人といれば、
幸せになれない自分という役割に依存していて、
誰かのためにご自分の過去に復讐していらっしゃるような感覚はないでしょうか。。
そしてご自分の苦しい気持ちをわかってくれる対象として
お子さんを犠牲にしてしまっているところはありませんか。。

 
白玉さんは優しいがゆえに小さなころから閉じ込めてきた
ご自分の本心の扉を開いて開放してあげていただけたらと思います
 
悲しかったこと、苦しかったこと、本当はこうしたかった!!!
ああいわれて嫌だった!私は本当はこう思っていた!
悪い言葉でも、なんでもいいのです。優等生じゃなくて構いません。
 
よい言葉を使っていても、自分の本心と違っていたら、
それはポジティブでもなんでもないのです。
 
親御さんかもしれないし、ご主人かもしれない、その相手に直接ぶつけても、
思った言葉が返っては来ず、さらに自分が傷つきますので、
ノートに書きだして、本当の気持ちを出してあげてください。
悲しみを閉じ込めると喜びも感じられなくなります。

 
(※ もっちーさんが名付け「毒ノート」と呼ばれていて
   スナック灯のみんな泣きながらぶちまけ通って来た道です)
 
そうしたら、白玉さんが自分のしたいことしかできないようになりますので、
少しづつ周りが変わってきます。
白玉さんじゃない人に、白玉さんの役割をさせないように、
本来の白玉さんに今までのことをさせられないのです。
 
本当の自分を取り戻しつつ、道が見えてくるはずです。
 
少し長くなってしまいました。
灯のみんなもそれぞれのつらい課題を乗り越えています。
それはみんな幸せになるために生きているからです。
 
しかも、肉体をもってこの次元にいるのです。
それを楽しみましょう。楽しい人生にしましょう。
 
ぜひ、白玉さんらしい人生を歩まれるよう心から願っています。


おちゃこ

author:おちゃこ
*ご意見・ご感想はコチラからどうぞ
-
<< 3/5 >>
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
INFORMATION
リーディングを受けた方、このブログを読んでくださった方からのご意見・ご感想をお待ちしております。
こちらのメールフォームよりお送りください。
今後の活動の参考にさせていただきます。
SEARCH
NEW ENTRY
CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

PROFILE

LINK

RECOMMEND
引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる
【Amazon.co.jp限定】愛され女神に生まれ変わる方法  書き下ろし特別メッセージカード付き
天使が答えを教えてくれる本
宇宙に彼氏をオーダーする方法 性格、感性、ルックス、お金……注文どおりに引き寄せる「彼氏のオーダーリスト」の作り方
ハートで天使とつながる方法 頭で考えるのをやめれば、恋もお金もお仕事もすべてうまくいく

MOBILE
qrcode


  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • photo by Satie
  • design by Tea
  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.